人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 15日

超古代犬種ファラオ・ハウンド!

超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_14424690.jpg


本日はマルタ島原産、ファラオ・ハウンドのご紹介!







こんにちは!

本日は母国マルタの名を広めることにも大いに貢献した

ファラオ・ハンドのご紹介です。

超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_14434978.jpg


2,000年もの昔、フェニキア人とともにマルタ島に来て以来、隔絶されたまま純粋性を

保持してきたファラオ・ハウンド。3000年以上に渡ってその外貌はほとんど変わっていません。

それ以来自力で世界の伴侶犬・家庭犬への道を開拓しました。

家屋を飾る高貴なインテリアのように扱われることもありましたが、優れた猟犬でもありました。



超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_14522887.jpg


チズムの血を強く引き、古代エジプトのアヌビス神によく似た姿をしていることから、

1960年代に「ファラオ・ハウンド」と命名されました。

この「ファラオ」というのはそのままツタンカーメンのことで、

先祖がエジプトからもたらされたということと、本種の高貴な印象から連想して考案されたといわれています。


見た目のイメージとは違い、非常に活気があり、時々めちゃくちゃに吠えたくてたまらなくなります(汗)

そしてワガママなところもまた魅力。

油断がなく、家族には献身的で、よその人にはこちらもよそよそしい(笑)

もともと猟犬なので、運動は毎日たっぷりさせてあげることが必要!

アパートなどでの飼育は不適当です。あと食が細い犬なので、食べさせすぎないよう注意することが大切ですね。

超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_1514157.jpg


●原産国:マルタ/寿命:12〜14年/体重:20〜25kg/体高53〜64cm



そんなファラオ・ハウンドのグッズはコチラ!

超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_1545066.jpg


iinuミニトートバッグ



超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_1551837.jpg


iinuマグネットステッカー(DOG in CAR)


超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_1511975.jpg


iPhone5/5S用のケースは、Hameeストラップヤ本店さんにて好評発売中!


気になった方は【iinu ONLINE SELECT SHOP】

チェックしてみてくださいね!



それではまた〜。




超古代犬種ファラオ・ハウンド!_f0295036_15132552.png

iinuの楽しい写真を毎日アップしてます!こちらもチェック!


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

by helloiinu | 2013-10-15 15:15 | 犬種紹介


<< 上品で優雅な雰囲気を漂わす珍種...      イギリスの犬に関することわざ >>